ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
真平のぱぱ
真平のぱぱ
小学校5年生の長女と小学2年生の長男と40歳代の夫婦の4人家族、趣味は冬はスキー、冬以外はオートキャンプ、
バイク、と古いキャンピングカーを所有、スポーツは野球とアウトドア大好き家族です
オーナーへメッセージ

2010年06月16日

走行不能

 5月の末に国道をバイクで走っていると急にエンジン付近から異音?  そこでバイクを路肩に止めエンジンは掛るがタイヤは回転せずそこで走行不能となり、電車で自宅に帰って来るとアクシデントがありました。      アクシデントの内容は

 走行不能
  電車で自宅に帰り、私のスペースギアの荷物を降ろし、走行不能になったスクーターを載せれる様にします。
走行不能になったスクーターをスペースギアに息子と2人で車に載せ用としましたが、なかなか載せる事が出来ず、みず知らずの人が助けてくれて何とか載せれました。 本当に助かりました。

 帰ってバイクを分解すると予想通り、Ⅴベルトが切れていました

走行不能

 整備解説書を見ながら、YSB滋賀でⅤベルトとガスケット関係を注文したのですが、ガスケットが入って来るまで、1ヶ月掛かりますとの連絡をもらいました。ビックリ

 部品入って来るまで1ヶ月も待てないので、Ⅴベルトを取りつけ、液体ガスケットで応急処置をしました。

走行不能

 スクーターのⅤベルト交換工賃 8400円、部品代 6000円(Vベルト、ガスケット) 自分で交換したので、工賃代は浮きました。 インパクトレンチがあれば、自分でも充分交換出来ますが、時間が掛かるので、あまりお勧めは出来ません。

 本日エンジンを掛け、タイヤも回るのを確認 ニコニコ

 私のスクーター シグナス150cc 18年目 走行20000km まだまだ走り続けます。








Posted by 真平のぱぱ at 17:14│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走行不能
    コメント(0)